おかげさまで、2016年度も多くの方のご賛同をいただき、30口数を越え、2017年度の利用者負担の軽減(年会費を半額に減額)に至りました。あらためて皆様方のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。2017年度も子ども達や保護者のみなさまに寄り添い、必要とされる活動を進めてまいります。引き続きご理解ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

【プロジェクト設立の背景】
 不登校の状態にある子ども達や、登校はしているけれども人との関わりや勉強等に困難を抱えている子ども達が主に当法人を利用しています。義務教育年代の子ども達を抱えるご家庭にとっては利用料の負担は決して軽いものではありません。また、経済的な理由で利用を断念せざるをえないご家庭も少なくありません。
 当法人では、2008年の開設後2度の利用料減額を行ってまいりました。しかし、公的な財源補助のない状況でこれ以上の減額は組織の存続にかかわるため、特定非営利活動法人として活動を新たにしたことをきっかけにこのプロジェクトを設立し、市民のみなさまや企業や団体様にも利用者の負担軽減や当法人の運営の支えとなっていただきたくこのプロジェクトをスタートした次第です。

プロジェクト会員数(口数)に応じて、次年度の利用者負担を軽減します!

当法人の意義や活動にご賛同下さった方や企業、団体様であればどなたでもご参加いただけます。もちろん江別市外や北海道外の方でも構いません。ご協力何卒よろしくお願い致します。

  

  • 個人9名   団体0社   合計 23口(2017/4/19)

年度末の会員数に応じて、次年度の利用者負担を下記の通り軽減致します。
このプロジェクトは、単年度ごとになりますので、会員数の増減によって次年度の軽減率が変動致します。

会 員 数(申込口数) 次 年 度
年 会 費 利 用 料
 30口 半 額  ー 
60口 無 料 ー 
90口 無 料 5%割引 
120口 無 料 10%割引
150口 無 料 15%割引



【使 途】プロジェクトの財源やどんぐり広場の運営全般に関わる事項に使用させていただきます。
【特 典】名刺サイズの会員証をお届けいたします。
     年度末に活動報告書『どんぐりだより』をお送りします。
     HPや報告書内にて、お名前や団体名を掲載させていただきます。
     (ご希望されない場合は掲載いたしません。)
【年会費】個人・・・1口  2,000円
     団体・・・1口  5,000円

銀行振込か、直接当スクールまでお持ちいただくかのどちらかとなります。
銀行振込の場合は、手数料をご負担いただきます事ご了承ください。
※ゆうちょ銀行口座間でATMを使用した場合は手数料が無料となります。

<ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行>

記号
19060
番号
11852511
口座名義
特定非営利活動法人フリースクールどんぐり広場

<他行→ゆうちょ銀行>

店名
908
店番
908
預金種目
普通預金
口座番号
1185251

<北海道銀行>

お振込先
北海道銀行 大麻支店
口座番号
0905270
口座名義
NPO法人フリースクールどんぐり広場 理事長 一色恵太